トラブルシューティング

[更新: 2018年4月18日]

「セキュアモバイルコネクト」の設定や操作に関するトラブルシューティングです。

SIM 接続

端末に SIM を組み込みましたが、接続できません

以下の設定が行われているかどうか、ご確認ください。

  • SIM を作成 後、接続先のモバイルゲートウェイで SIM 設定の追加 をしているかどうか。
  • モバイルゲートウェイで DNS サーバの設定 をしているかどうか。
  • モバイルゲートウェイの各種設定を変更後、「反映」ボタンを押しているかどうか。
    • 「反映」ボタンを押しても接続できない場合、モバイルゲートウェイの再起動をお試しください。
  • SIMを装着したデバイスで「国際ローミング」設定が有効になっているかどうか。

コントロールパネル操作

モバイルゲートウェイの新規作成に失敗します

本サービスをご利用できるのは「法人」会員のみです。ご利用にあたっては法人かどうかご確認ください。