WithSecure 関連製品 ライセンス解約

[更新: 2024年6月27日]

1. 解約(利用終了)手順

WithSecure 関連製品の解約は、メールによる弊社サポート窓口へ必要情報を追加の上、お問い合わせください。


1.1 解約申込の必要情報

下記の情報は、解約申込に必要な情報となります。

解約必須情報

複数アカウント、複数プランを同時に解約する際は、 解約対象 を分けて記載ください。

## 解約対象1
    クラウドアカウント:
    WithSecureアカウント名(OEP****):
    サービスプラン(ライセンス名):
    リソースID:
    プラン数量:

注釈

WithSecureアカウント名は、WithSecure管理コンソール上に表示されます。

重要

解約数量はプラン単位です。認証数単位による解約は申込出来ません。


1.2 解約後

解約受理後、弊社にて下記を実施します。

  • 解約受理後、20日~月末までにクラウドのコントロールパネルから削除、課金の終了
  • 認証数の変更、またはアカウントの削除

注釈

プランの一部解約の際は、アカウント削除は発生しません。

重要

認証数の変更・アカウント削除は、通常翌月初に発生します。コントロールパネルより削除後も利用月末日迄、ご利用が可能です。


1.3 解約後のAgentについて

解約申込後は、利用者様により利用環境からAgentを削除ください。

メーカードキュメントに記載される方法で削除が不可の際は、下記のツール利用もご検討ください。

サポートツール | WithSecure™

https://www.withsecure.com/jp-ja/support/support-tools


1.3 解約後のWithSecureアカウントについて

解約によりアカウント内に有効な認証が無い場合は、アカウントの削除を実施いたします。

削除は、認証0となった月以降に順次実施されます。

注釈

一時的な終了により再利用を想定される際は、営業窓口へお問い合わせください。


1.5 解約の注意事項

21日以降に解約申込を弊社受理した際は、翌月末の解約となります。解約の際は、ご注意ください。