WithSecure 関連製品 ライセンス解約¶
[更新: 2024年6月27日]
1. 解約(利用終了)手順¶
WithSecure 関連製品の解約は、メールによる弊社サポート窓口へ必要情報を追加の上、お問い合わせください。
1.1 解約申込の必要情報¶
下記の情報は、解約申込に必要な情報となります。
解約必須情報
複数アカウント、複数プランを同時に解約する際は、 解約対象
を分けて記載ください。
## 解約対象1
クラウドアカウント:
WithSecureアカウント名(OEP****):
サービスプラン(ライセンス名):
リソースID:
プラン数量:
注釈
WithSecureアカウント名は、WithSecure管理コンソール上に表示されます。
重要
解約数量はプラン単位です。認証数単位による解約は申込出来ません。
1.2 解約後¶
解約受理後、弊社にて下記を実施します。
- 解約受理後、20日~月末までにクラウドのコントロールパネルから削除、課金の終了
- 認証数の変更、またはアカウントの削除
注釈
プランの一部解約の際は、アカウント削除は発生しません。
重要
認証数の変更・アカウント削除は、通常翌月初に発生します。コントロールパネルより削除後も利用月末日迄、ご利用が可能です。
1.3 解約後のAgentについて¶
解約申込後は、利用者様により利用環境からAgentを削除ください。
メーカードキュメントに記載される方法で削除が不可の際は、下記のツール利用もご検討ください。
サポートツール | WithSecure™
1.3 解約後のWithSecureアカウントについて¶
解約によりアカウント内に有効な認証が無い場合は、アカウントの削除を実施いたします。
削除は、認証0となった月以降に順次実施されます。
注釈
一時的な終了により再利用を想定される際は、営業窓口へお問い合わせください。
1.5 解約の注意事項¶
21日以降に解約申込を弊社受理した際は、翌月末の解約となります。解約の際は、ご注意ください。