Labプロダクトとは

[更新: 2023年4月20日]

概要

「Labプロダクト」は、新機能の動作検証およびフィードバック収集を目的として、さくらのクラウドにおける開発中サービスを実験的に提供するものです。提供終了(正式サービス化に伴うLabプロダクトとしての提供終了の場合を含みますが、これに限りません。)までの間、限定的なサービスレベルでご利用いただけます。

ご利用方法

Labプロダクトの機能は、コントロールパネルの「LAB」カテゴリ以下よりご利用いただけます。

画像ファイル

ご利用にあたっての注意事項

全てのLabプロダクトに共通して以下の注意事項があります。必ずよくお読みになり、同意した上でご利用ください。

Labプロダクトの性質について

  • Labプロダクトは、実験的なサービスであり、すべて開発中のものです。
  • Labプロダクトとして提供する実験的なサービスについて、将来の正式サービス化をお約束するものではありません。サービスの開発状況やお客様のご利用状況などにより、正式サービス化することなく、提供を終了する場合があります。
  • Labプロダクトのサービスレベルは、さくらのクラウドのSLA規定より除外されます。Labプロダクトについて、継続的な正常動作を保証するものではありません。また、弊社の開発やメンテナンスの都合により、予告なくサービスが中断される場合があります。

免責事項

  • Labプロダクトの利用により生じた一切の損害(Labプロダクトに保存されたお客様データの喪失を含みますが、これに限りません。)について、弊社は責任を負いません。
  • Labプロダクトについて、その後の正式サービス化の有無を問わず、提供を終了する場合、事前に弊社ウェブサイトに告知を掲載するものとします。ただし、弊社が必要と判断したときは、事前の告知なく、直ちに提供を終了する場合があります。
  • Labプロダクトとしての提供終了後、正式サービス化して提供を開始した場合に、お客様が正式サービスの利用を希望される場合は、改めて正式サービスの利用契約を弊社と締結いただく必要があります。この場合、Labプロダクトに保存されたお客様データについて、弊社は正式サービスに移管する責任を負いません。
  • Labプロダクトに関するお問い合わせについて、サポート窓口その他の弊社お問い合わせ窓口でご回答できない場合があります。

お願い

  • お客様自身にてデータのバックアップをお願いします。
  • ご利用状況のヒアリングなど、サービス開発のためのご協力をお願いする場合があります。
  • その他、Labプロダクトごとの個別のご案内および注意事項については各Labプロダクトの詳細ページに記載しております。これらについてご確認いただき、同意の上でご利用ください。
  • この注意事項は、事前に弊社ウェブサイトに告知を掲載した上で、更新されることがあります。Labプロダクトのご利用にあたっては、常に最新の注意事項をご確認いただくようお願いいたします。注意事項の更新後、Labプロダクトを利用された場合は、更新後の注意事項に同意されたものとみなします。