ASTERIA Warp Core¶
[更新: 2024年7月18日]
マーケットプレイスで提供するデータ連携ミドルウェア「ASTERIA Warp Core」についてのページです。
1. 概要¶
ASTERIA Warp Coreは、アイコンのドラッグ&ドロップ、プロパティ設定といったノーコード技術によりデータベース、業務システム、クラウドサービスとデータ連携を支援・業務効率を改善するサービスです。
2. 製品情報¶
本項目は、ASTERIA Warp Coreに関する製品とライセンスに関する解説です。
2.1 製品概要¶
専門的な技術がなくても利用できるノーコードで設計開発を行うことで、様々なシステムやサービスと連携し、業務の自動化、効率化やデータの活用を実践するデータ連携ツールです。
- 社内外のシステムやサービス同士を連携
- さまざまな形式のデータを変換しDWHやBIツールへ高速に投入
- 定型業務はソフトウェア・ロボットが代行
2.2 製品ライセンス¶
ASTERIA Warp Coreには基本ライセンス2種とオプションライセンスが多数あり、必要なライセンスを提供いたします。下記ライセンス以外をご希望の場合は別途、営業窓口宛にお問い合わせください。
2.2.1 基本ライセンス¶
利用可能な機能が異なる2種類のライセンスを用意し、お客様環境に合わせて最適なものを選択することができます。ライセンスごとの利用可能な機能は以下の通りです。
ライセンス名 | 機能 |
---|---|
ASTERIA Warp Core | ・フローデザイナー ・ファイル連携 ・データ連携 ・REST連携 ・Excel連携 |
ASTERIA Warp Core+ | ・ASTERIA Warp Core 提供機能 ・データベース連携 ・メール送受信 ・FTP連携 ・PDF処理 |
2.2.2 オプションライセンス¶
豊富な接続先に簡単・柔軟な連携できるオプションをご用意しております。
ライセンス名 | 機能 |
---|---|
Excelオプション | ・Excelワークシートデータからのデータ抽出 ・Excelワークシートデータへの書き込み |
Kintoneオプション | ・レコードの取得、登録、更新、削除 ・ファイルのアップロード、ダウンロード |
マルチセレクトオプション | ・25種類以上の連携アダプターとのSQL接続 |
注釈
マルチセレクトオプションで複数の接続先と連携を希望される場合は必要数をお申込みください。
2.3 メーカードキュメント¶
各サービスの詳細は、ASTERIA社のウェブサイトをご確認ください。
製品ラインナップ
https://www.asteria.com/jp/warp/lineup/
詳細な操作方法は使い方マニュアルをご参照ください。
ASTERIA Warp サポートサイト-ADN > 使い方マニュアル
2.4 リリースノート¶
製品の更新・変更点はニュースサイトをご参照ください。
ASTERIA Warp サポートサイト - ニュース
https://support.asteria.com/hc/ja/categories/204090447
公開パッチ一覧
3. サービス概要¶
本項目は、弊社が提供するASTERIA Warp Coreに関するサービスの説明です。
3.1 サービス仕様¶
ASTERIA Warp Coreの利用に必要となるライセンスのみを提供するサービスです。
ASTERIA Warp Coreの利用に必要となる基本サービスプラン2種(項目2.2.1解説の基本ライセンス相当)と基本サービスプランの機能を拡張するオプションプラン(項目2.2.2解説のオプションライセンス相当)を提供します。
新規お申込みの際は基本サービスプランを1種類と、必要に応じてオプションプランをお申込ください。
3.2 動作環境¶
ASTERIA Warpのご利用は、動作させるサーバーやOSなどが必要となります。 詳しくはASTERIA社のサイトよりご確認ください。
ASTERIA Warp サポートサイト-AND > 動作環境 > 動作環境表
https://support.asteria.com/hc/ja/sections/206549587-%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83%E8%A1%A8
注意
ASTERIA Warp Coreは、外部よりライセンス認証を行います。 TCP Port:443
によるアクセスを確保の上、ご利用ください。
4. ご利用までの流れ¶
下記は、ライセンスの申込から利用開始までの流れの概要となります。
1. (お客様) コントロールパネルよりお申し込み
2. (さくら) お客様のお申し込みを受付け、申込内容を確認の上、ライセンスを手配
3. (アステリア) ライセンスキー発行完了のメールを送付
4. (お客様) メールを受領後、アステリア社の ユーザーサイト にログイン、ライセンスキーをダウンロード
重要
アステリア社のユーザーサイトにログイン時に必要なメールアドレスは「さくらインターネット会員情報に登録のメールアドレス」、初期パスワード「 Sakura!Asteria01 」となります。パスワードはログイン後、セキュリティ強度の高いものへの変更を推奨します。
注釈
ご利用開始日の調整をご希望の際は、事前に弊社営業窓口へお問い合わせください。
5. 解約までの流れ¶
下記は、ライセンスの解約までの流れの概要となります。
1. (お客様) 会員情報、解約サービスの必要情報を添えてメール、会員メニューよりお問い合わせ
2. (さくら) 必要情報を確認、ライセンス解約の手配を実施
3. (さくら) 解約を受理
4. (さくら) 当該サービスを削除、月額課金終了
5. (お客様) 翌月末以降にコントロールパネル、または請求情報から当該サービスの削除を確認
5.1 解約受付スケジュール¶
解約は問い合わせいただいたタイミングにより解約月が異なります。下記をご確認ください。
申込受理 | 解約日 |
---|---|
1日~20日解約受理 | 翌月末日解約 |
21日~月末解約受理 | 翌々月末日解約 |
解約申込は、会員情報と下記の情報を合わせて、弊社サポート、または営業窓口へご連絡ください。
解約に必要なサービス情報
解約申込は、下記の情報を添付のうえお問い合わせください。
・会員ID
・クラウドアカウント
・解約対象のリソースID(数字12桁)
・ASTERIA社の契約ID(LC 数字8桁)
注釈
サービス情報に不備がある場合は解約を承ることができない可能性がございます。
6. 譲渡について¶
ASTERIA Warp Coreはメーカーの規約上、譲渡不可のサービスです。
このため、さくらのクラウドアカウントの譲渡が発生した際は、サービスの解約と譲渡先様による新規契約をお願いします。
さくらのクラウドアカウントの譲渡時のフロー
1. (お客様) 譲渡の申請と合わせて譲渡元名義でのライセンスの解約申請
2. (さくら) さくらのクラウドアカウントの譲渡処理と譲渡元名義のライセンスの解約処理
3. (お客様) 譲渡先様でのライセンスの新規申込み
8. サポート¶
8.1 アステリア社が提供するサポート¶
詳細は 「サポート・サービス実施要領 」 をご確認ください。
8.2 さくらインターネットが提供するサポート¶
弊社・お客様の責任分界点 に掲載する範囲のサポート となります。またサーバー上で動作するOSがWindows Server OSの場合、SPLAライセンスとなり、以下のサポートまでを提供いたします。
注意
アステリア社より提供するサポートは、 ASTERIA Warp Coreの機能や使い方、不具合に関するお問い合わせとなります。未提供のコンポーネント・ミドルウェア(JAVAなど)のアプリケーションに関するサポートはサポート対象に含まれません。