はじめに
[更新:2025年11月10日]
本ページは「プレミアムサポート(さくらのクラウド)」のサービス内容やご利用条件をまとめた概要ページです。
お申し込み手続きやお問い合わせ窓口のご利用方法など、具体的な操作方法については ご利用方法 をご確認ください。
概要
プレミアムサポート(さくらのクラウド)はさくらのクラウドをご利用のお客様向けに、24時間365日の技術支援を提供するサポートサービスです。
サポート料金
プレミアムサポート(さくらのクラウド)の利用料は、過去のさくらのクラウド利用料に応じて設定します。
サポート料金の詳細は サービスサイト をご覧ください。
実際に適用されるサポート料金はプレミアムサポート(さくらのクラウド)専用ページからご確認いただけます。
サポート料金の決定スケジュール
年間を4月~9月、10月~翌3月の各6ヵ月に2分割し、さくらのクラウド利用料を計算してサポート料金を決定します。
支払方法
銀行振込・クレジットカード払い・請求書払い・自動口座振替がご利用いただけます。
お申し込み直後は銀行振込になりますので、変更が必要な場合は 会員メニュー からお手続きください。
お申し込み月翌月の初回請求は、変更有無に関わらず「銀行振込」となります。
請求スケジュール
翌月10日に請求を発行いたします。(後払い)
月末日を支払い期限日とし、支払い期限日後にお支払いが確認できない場合はサポートを中止します。
お申し込み月・解約月の取り扱い
日割計算は行わず、月額料金での請求とします。
解約日は解約手続き月の末日とし、解約日までサポート対応を行います。
サポートポリシー
当社のサポートに対する基本方針は サポートポリシー をご確認ください。
注意事項
解約について
プレミアムサポート(さくらのクラウド)はさくらのクラウドのプロジェクトが全てなくなっても自動解約にはなりません。
プロジェクトを削除や譲渡してプレミアムサポート(さくらのクラウド)が不要になった場合は解約手続きを行ってください。
譲渡について
プレミアムサポート(さくらのクラウド)は他の会員IDに譲渡できません。
譲渡先の会員IDで申し込みを行い、譲渡元の会員IDで解約手続きを行ってください。
その他
本ページに記載のない内容は お客様サポートについて に準じます。