ご利用方法

[更新:2025年11月10日]

申し込み方法

重要

プレミアムサポート(さくらのクラウド)のお申し込みは、さくらのクラウドへ会員IDでログインしていただく必要があります。
さくらのクラウドユーザでのログインではお申し込みいただけません。

さくらのクラウド へ、さくらインターネット会員としてログインします。

さくらインターネット会員としてログイン

さくらのクラウドホーム画面の左メニューから「プレミアムサポート」をクリックします。

プレミアムサポートメニュー

「お申し込み画面へ進む」ボタンをクリックします。

お申し込み画面へ進む

「お申し込み内容」および「確認事項」を確認、約款への同意の「同意する」にチェックを入れ、「申し込む」ボタンをクリックします。

お申し込み内容の確認と申し込み

お申し込み完了画面が表示されることを確認します。お問い合わせはお申し込み完了直後からご利用いただけます。

お申し込み完了画面

お問い合わせ方法

さくらのクラウド へ、さくらインターネット会員またはさくらのクラウドユーザとしてログインします。

さくらのクラウドへログイン

さくらのクラウドホーム画面の左メニューから「プレミアムサポート」をクリックします。

プレミアムサポートメニュー

サポート内容より「お問い合わせ」をクリックします。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせの場合

お問い合わせメニュー内の「問い合わせフォーム」ボタンをクリックします。

お問い合わせ

フォームの各項目を入力し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。

問い合わせフォーム

お問い合わせ内容を確認し、「送信する」ボタンをクリックします。

お問い合わせ情報の確認画面

完了画面が表示されることを確認します。返信メール送信先に受付完了メールが送信されます。

お問い合わせ完了画面

電話でのお問い合わせの場合

お問い合わせメニューに表示されるプレミアムサポート受付電話番号へ直接お電話ください。

お問い合わせ

お電話でお問い合わせいただく際の注意点

  • 「会員ID」「プロジェクトコード」を用意してお電話ください。また、特定のリソースに関する内容であれば「リソースID」もご用意ください。

  • コントロールパネルなどで操作をお願いする場合がありますので、操作ができる状況でお電話ください。

解約方法

会員メニュー へ、ログインします。

会員メニューログイン

Tip

さくらのクラウドに会員IDでログインしている場合は、クラウドホーム右上の会員IDから「会員情報」をクリックすると「会員メニュー」へ遷移します。

会員メニューログイン

会員メニュー画面の左メニューから「契約中のサービス一覧」をクリックします。

契約中のサービス一覧

プレミアムサポート(さくらのクラウド)の「解約」をクリックします。

解約

注意事項を確認し、「次へ」をクリックします。

注意事項の確認

解約されるサービス情報を確認、会員パスワードを入力し「次へ」をクリックします。

サービス情報の確認

解約するサービス内容を確認し、「はい」にチェックを入れ、「サービスの解約」をクリックします。

最終確認

完了画面が表示されることを確認します。会員IDに登録されているメールアドレスに受付メールが送信されます。

解約