ご利用方法
[更新:2025年11月10日]
お問い合わせ方法
さくらのクラウド へ、さくらインターネット会員またはさくらのクラウドユーザとしてログインします。
さくらのクラウドホーム画面の左メニューから「プレミアムサポート」をクリックします。
サポート内容より「お問い合わせ」をクリックします。
メールでのお問い合わせの場合
お問い合わせメニュー内の「問い合わせフォーム」ボタンをクリックします。
フォームの各項目を入力し、「確認画面へ」ボタンをクリックします。
お問い合わせ内容を確認し、「送信する」ボタンをクリックします。
完了画面が表示されることを確認します。返信メール送信先に受付完了メールが送信されます。
電話でのお問い合わせの場合
お問い合わせメニューに表示されるプレミアムサポート受付電話番号へ直接お電話ください。
お電話でお問い合わせいただく際の注意点
「会員ID」「プロジェクトコード」を用意してお電話ください。また、特定のリソースに関する内容であれば「リソースID」もご用意ください。
コントロールパネルなどで操作をお願いする場合がありますので、操作ができる状況でお電話ください。
解約方法
会員メニュー へ、ログインします。
会員メニュー画面の左メニューから「契約中のサービス一覧」をクリックします。
プレミアムサポート(さくらのクラウド)の「解約」をクリックします。
注意事項を確認し、「次へ」をクリックします。
解約されるサービス情報を確認、会員パスワードを入力し「次へ」をクリックします。
解約するサービス内容を確認し、「はい」にチェックを入れ、「サービスの解約」をクリックします。
完了画面が表示されることを確認します。会員IDに登録されているメールアドレスに受付メールが送信されます。