お客様サポートについて

カスタマーセンターのお問い合わせ

お問い合わせいただく前に・・・

サポートマニュアルやよくある質問などに解決の手がかりがあるかもしれません。 お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。

お問い合わせ窓口

サービスやご契約・料金についてのご質問はカスタマーセンターでお受けします。
お問い合わせの際は、お客様のご契約・対象サービスを特定する以下の情報とご質問・ご相談内容をオペレーターにお伝えください。
  • ご契約者名
  • 会員ID(英小文字3桁数字5桁)
  • お問い合わせいただくサービスのサービスコード(数字12桁)
  • ご質問内容
    (お困りの内容やエラーメッセージ、出力ログ、お困りの状況に至るまでの操作など)
お問い合わせフォーム
(会員メニュー)

会員メニュー のお問い合わせフォーム 」から受付しています。

  • 24時間365日お問い合わせを受付しています。
  • 平日の営業時間内、お問い合わせから1~3営業日程度を目安にご返答いたします。
  • 状況の確認や調査に時間を要するものは、返答までお時間を長く頂戴する場合があります。
  • 「お問い合わせフォーム」はファイルの添付には対応していません。出力結果のスクリーン
    ショットなどを添付する場合は「support@sakura.ad.jp」宛に直接電子メールでお問い合わ
    せください。
電話サポート
当面の間、電話によるサポートは休止いたします。(2020年3月2日~)

サーバーのリセット(再起動)

サーバーのリセットとは

サーバーの動作異常、設定不良などに起因する、無反応状態・遠隔操作不能状態から回復させるために、データセンタースタッフが現地のサーバーのリセットボタンを押下するサービスです。

重要

サーバーのリセット(再起動)は さくらの専用サーバ PHY コントロールパネル から行うことができます。
お手元に操作する環境がある場合は、コントロールパネルからが早くて確実です。

データセンター直通の窓口について

「さくらの専用サーバ PHY」では、データセンター直通のサーバーリセット専用窓口をご用意しています。

一般の問い合せ窓口とは異なり、個別の質問やサポートにはお答えできません。
サービスのお問い合わせ・ご質問・ご相談はカスタマーセンターまでお願いいたします。

リセット(再起動)をご依頼いただくときは、お客様のご契約・対象サービスを特定する以下の情報をオペレーターにお伝えください。
  • ご契約者名
  • 会員ID(英小文字3桁数字5桁)
  • お問い合わせいただくサービスのサービスコード(数字12桁)
    (※サーバーの割り当てIPアドレスではリセットの受付はできません)
お電話
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(通話料無料・受付時間 24時間365日・年中無休)

  • リセット(再起動)専用の窓口です。通常のお問い合わせにはお答えできません。

  • 「0120」や「0570」から始まる番号はご利用いただけない場合があります。
    市外局番から始まる番号や、携帯電話からおかけなおしください。

迷惑行為・不正なサイトの報告

さくらインターネットのサービス利用者による「迷惑行為」「不正行為」を発見したとき、また被害を受けられたときは、専用窓口へご報告ください。