よくある質問と回答¶
お客様から寄せられるよくある質問とその回答を案内しています。
- 会員・契約・料金・サービスに関する一般的な質問
- 「会員ID」とは何ですか
- 「サービスコード」とは何ですか
- 「会員ID」がわからなくなってしまいました
- 「さくらのクラウドユーザー」「さくらのクラウドアカウント」とは何ですか
- 「会員メニュー」とは何ですか
- 「会員」のパスワードがわからなくなりました
- 「さくらのクラウド ユーザー」のパスワードがわからなくなりました
- 契約者の名前が変わりました
- 支払い方法を変更したい
- サービスの支払い金額がわからなくなりました
- サービス料金をいますぐ支払いたい
- 過去の料金支払い履歴をしりたい
- 「請求書」を紛失してしまいました。発行してもらえるのでしょうか
- 支払いを忘れてサービスが停止してしまいました。復旧できますか
- サービスが止まったことに気がついて慌てて入金しました。どれくらいで復旧しますか
- 支払いを忘れてサービスが廃止になってしまいました。復旧できますか
- サービスの「一時停止中」と「廃止」の違いは何ですか
- サービスの更新はどのようにすればよいですか
- サービスのお試し期間はありますか
- サーバーのハードディスクやメモリのアップグレードはできますか
- サーバーの接続回線のアップグレードはできますか
- サーバーのモデルを変えたいのですが
- サーバーを解約したい
- サーバーを解約すると、データはどうなりますか
- サーバーを解約しました。いつまで利用できますか
- ハードウェアのアップグレードを解約したい
- 回線のアップグレードを解約したい
- アプライアンスを解約したい
- 最低利用期間未満でオプション解約申し込みできますか
- オプション解約の手続き変更や取り消しはできますか
- オプション解約の作業時にサーバー停止は発生しますか
- サーバーが一時停止中から復旧しましたが、疎通が取れないままです。なぜですか
- サービスの使い方や技術的な質問