Acronis Cyber Protect Cloud TIPS アラート機能
[更新: 2025年5月30日]
本掲載は、Acronis Cyber Protect Cloudにおける弊社による検証データの一部を公開した記事です。参考にご利用ください。
1. はじめに
Acronis Cyber Protect Cloudは、バックアップ機能とAdvanced Editionによりデバイス管理、セキュリティ、高度なバックアップを提供するサービスです。
インシデント対応、セキュリティ、事業継続の観点で、ITサービスやシステムにおいて必須の機能を提供します。
本TIPSは、導入を検討されている方や初めてご利用される方向けに機能や画面などの解説を行います。
注釈
本TIPSは、参考例となります。本内容は参考までにご利用いただき、本内容に基づいた個別のお問い合わせはご遠慮ください。
2. 通知設定(ユーザー)
Acronis Cyber Protect Cloud Consoleに生成されるバックアップのアラート、アクティビティの結果をユーザーに通知されます。
ユーザーに対して何を通知するかの設定は、ユーザーの設定画面より変更します。設定画面の表示は、以下のメニュー項目を操作します。
アカウント管理
>>> 自分の会社
>>> 対象ユーザを選択
ユーザー設定画面

3. Eメールアラート通知
Acronis Cyber Protect Cloud Consoleにより収集した情報をEメールアラート機能により通知できます。
設定することで指定ユーザーに対し各種閾値を超過した際にアラートが発報されます。
構成可能なモニタ | Cyber Protect Cloud 25.04 – ユーザー ガイド
3.1 アラートポリシー
Acronis Cyber Protect Cloud Consoleにログイン、以下のメニューを操作して、Eメール通知ポリシーを追加します。
設定画面の表示は、以下のメニュー項目を操作します。
サービスの管理
>>> 設定
>>> Eメール通知
>>> ポリシーを追加
Eメール通知ポリシーを追加画面

注釈
利用中のエディションにより、通知の可否が異なります。
注釈
受信者は、作成済みのユーザーからチェックリスト形式で追加できます。
3.2 アラートタイプ
Eメール通知を行うアラートを指定します。ここでは通知の有無を設定します。
アラートタイプ画面
