設定代行サービス(リモートアクセス)
[更新: 2018年8月2日]
Sophos UTMのリモートアクセス機能の設定を代行するオプションサービスの仕様説明です。
1. 概要
リモートアクセスは外部から安全にさくらのクラウド上のSophos UTMへアクセスするためのVPN接続を提供する機能となります。
本設定代行ではSSL/PPTP/L2TP over IPsecのいずれかの方式でお客様クライアントから接続できるようにSophos UTMの側の設定を行う作業を代行します。
本作業は以下の手順を代行するものとなります。
実施の作業内容については以下をご確認ください。
設定代行サービス 設定値解説(リモートアクセス:PDF)
※本設定代行作業はさくらインターネットから興安計装株式会社へ業務委託のうえ実施いたします。
2. お申込前提
本サービスのお申込に関しましてはSophos UTMの初期セットアップが完了し、インターネット経由でウェブコンソールにアクセスできる必要があります。
Sophos UTMの初期セットアップがまだ完了されていない場合にはこちらの手順をもとに設定をお願いします。
詳細な手順につきましては サービス利用手順書(初期導入編:PDF)
または Sophos UTM設定代行(初期構築) をご確認ください。
3. 設定項目
本サービスは以下の通り設定されます。
変更可能項目以外の項目につきましては以下の通り値が設定されます。
必要に応じ構築完了後にお客様側で設定変更などの作業を実施ください。
それぞれの設定項目の内容は下記資料をご確認ください。
4. 完了条件
ユーザポータルへアクセスにアクセスでき、リモートアクセスが有効であることを確認しお客様に作業完了のご連絡を行っております。
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5. パスワードの変更手順
作業完了の際に送られる完了連絡の中にユーザーポータルへアクセスするためのURL情報が記載されております。こちらにアクセスしていただき、「パスワード変更」のメニューより任意のパスワードに更新をお願いします。
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6. 免責/注意事項
本設定代行サービスのお申込みに関しまして以下の通りご注意事項がございます。必ずご確認の上お申込をお願いいたします。
本サービスのお申込の際には必ず 設定代行サービス概要 をご確認ください