プリペイド

[更新: 2018年3月14日]

さくらのクラウドを前払いでご利用いただける法人向けお支払い方法です。

概要

さくらのクラウドご利用料金について、法人のお客様は通常のクレジットカードによる後払いの他に、請求書による前払いが選択できます。
企業などでのご利用の際、事前見積もりが必要な場合などに予算確保を行いやすくなります。前払いの場合、ご希望の料金をチャージしたプリペイドIDを発行します。

プリペイドID詳細仕様

対象サービス 全てのさくらのクラウドのサービスでご利用いただけます。
・さくらのクラウド(IaaS)
・オブジェクトストレージ
・ウェブアクセラレータ
有効期間 ご登録から12ヶ月間
契約金額 1万円、3万円、5万円以上任意の金額でお申し込み頂けます。
プリペイド代金お支払方法 請求書のみ
ご契約料金超過時のお支払い方法 クレジットカードまたは請求書から選択

※超過時のお支払い方法としてクレジットカードを選択される場合は、事前にクレジットカードのご登録が必要です。
※プリペイドIDの購入は非課税です。
※個人のお客様は前払いのお申し込み出来ません。

お申し込みの流れ

前払いの場合、お申し込みは1件づつ個別御見積となります。お問い合わせフォームより必要事項を入力後、弊社担当者によりお客様個別のお見積りを作成しご連絡いたします。
お申込みの際にご不明点ありましたらお気軽に下記お問合わせ窓口までご連絡ください。

  1. 見積作成依頼

1-1. さくらインターネット会員メニュー より、「メールでのお問い合わせ」をクリックください。
1-2. サービス情報の選択項目より、サービス名称の部分で「さくらのクラウド」を選択してください。
1-3. 質問内容の選択項目より、「さくらのクラウド プリペイド見積依頼」を選択してください。
1-3. 表示されているお問い合わせ内容に必要事項を記載のうえ、次へを押下しお問い合わせを決定させてください。

  1. お問い合わせに応じて個別でのお見積りを発行いたします
  2. プリペイドの入金確認後にお客様のご登録メールアドレス宛にプリペイドIDをご連絡いたします
  3. プリペイドIDをさくらのクラウドのコントロールパネルへ登録いただくことでご利用開始となります
お問合わせ窓口
お問い合わせは弊社担当営業またはカスタマーセンターまでお気軽にご連絡ください。
カスタマーセンターお問合わせ窓口

※ご入金からプリペイドIDのご連絡まで3~5営業日かかる場合がございます

登録方法

発行されたプリペイドIDはお客様ご自身でクラウドのコントロールパネルよりご登録ください。
プリペイドIDはクーポンの画面より登録できます。

登録手順

さくらのクラウドのコントロールパネルにログインし、さくらのクラウド(IaaS)を選択します。

コントロールパネル右上の[設定]をクリックします。左メニューの[クーポン]をクリックします。
右上の[追加]よりプリペイドIDを登録ください。

※プリペイドIDはすでにクーポンや別のプリペイドIDが登録されている場合にも追加登録することが可能です。

ご注意事項

  • お申込み前に事前にさくらインターネット会員登録を実施頂く必要がございます。
  • ご購入頂いたプリペイドIDはご購入の際にお支払頂いた会員IDに紐づくクラウドアカウントにのみご登録できます。他のご利用者への譲渡は出来ません。
  • プリペイドIDを登録しているクラウドアカウントを削除した場合にはプリペイドは残高や有効期限に関わらず失効します。復旧を行うことは出来ません。
  • 一度クラウドアカウントに紐付けたプリペイドIDを他のクラウドアカウントへ登録変更することは出来ません。
  • プリペイドIDを追加でご注文頂いた場合にも、現在適用されているプリペイドIDの有効期限や残高は変更されません。
  • プリペイドIDにはコントロールパネルへの登録期限が設定されています。この期限内に登録が行われなかった場合にはプリペイドは失効します。

よくある質問

すでにサーバ等を作成済みで、月中から前払いに変更できますか?

変更できます。
プリペイドID適用月中であれば作成済みの契約も対象となり、登録された月のご請求金額の総額から相殺します。

前払いの支払いをクレジットカードで決済できますか?

個別御見積の上プリペイドIDをご注文頂くとご請求書を郵送致します。 ご請求書のご入金方法を確認の上決済をお願い致します。 クレジットカード即時決済の方法|さくらのサポート情報

プリペイドIDの残高はどこで確認できますか?

クーポンの登録画面より登録されているプリペイドIDの残高と有効期限を確認出来ます。
この画面は1日1回の更新となります

プリペイドIDの残高がなくなり請求が発生しました。追加でプリペイドIDを購入することで相殺できますか?

プリペイドの残高がなくなった当月中であればプリペイドIDを追加することで相殺することが出来ます。プリペイドIDの発行には御見積などを含めて数営業日必要となりますので余裕を持ってご依頼ください。

なお、すでにプリペイドIDの残高がなくなり月末を迎え請求が確定した場合には、確定済みの請求に対してプリペイドIDの追加分を適用することは出来ません。

プリペイドIDの残高がなくなり通常の請求が開始されたことの検出のため「 料金アラート 」も合わせてご活用ください。