サービス(アカウント)譲渡¶
[更新: 2022年6月17日]
さくらのクラウドのアカウントの譲渡手順についてのページです。
3. 譲渡元確認事項¶
- 支払い期限を過ぎた未払いの請求がある場合は、譲渡をお受けできません。
- お支払後に、譲渡手続きのご依頼を行って下さい。
- 譲渡元のアカウントにハイブリッド接続およびブリッジ接続・ローカルルータの契約が存在する場合、譲渡できません。
- 解除・解約のお手続き後にご依頼ください。
- お申込み前にユーザーの削除または紐づけの解除をお願いいたします。
4. 譲渡先確認事項¶
- 譲渡先様にて会員登録を行っていただき、電話認証と クレジットカード情報のご登録をお願いいたします。お持ちの会員IDへ譲渡をご希望の場合は、電話認証とクレジットカード情報のご登録をお願いいたします。
- 未実施の場合、譲渡手続きが出来ません。
- 譲渡先に譲渡対象と同じアカウントコードを持つアカウントは存在しないかご確認ください。
- 同じアカウントコードが譲渡先会員IDに作成されている場合、譲渡出来ません。
譲渡が必要な場合は、該当するアカウント削除後にご依頼ください。
- 同じアカウントコードが譲渡先会員IDに作成されている場合、譲渡出来ません。
- 譲渡先の支払方法はクレジットカード払いになります。
5. 注意事項¶
- 譲渡手続きはアカウントコード単位で承っております。サーバやアプライアンス単位での譲渡はお受けできません。
- 譲渡時にアカウントコードの変更や、譲渡先に有る既存のアカウントに統合することは出来ません。
- すでに発行されている請求を譲渡先に変更することは出来ません。
- 月途中で譲渡作業が完了した場合、譲渡作業当月1ヶ月分のお支払いは、次月に譲渡先でまとめて決済されます。
- 譲渡処理中でもご契約中のサービスは停止せず、譲渡完了後までそのまま継続してご利用いただけます。
- アカウントにCloud One Workload Securityを利用の場合、譲渡完了翌月に ライセンス(アクティベーションコード) 再発行が発生します。