障害・メンテナンス情報

メンテナンスの連絡はどのように行われますか?

さくらのクラウドのコントロールパネルおよび 弊社メンテナンス・障害情報ページ への掲載にてご連絡を行っております。また、ホストサーバメンテナンスの場合は対象となるお客様へ個別にメールでご連絡いたします。

メンテナンスの連絡はいつまでに行われますか?

通常のメンテナンスの場合、実施日の2週間以上前までに 弊社メンテナンス・障害情報ページ へ掲載いたします。また、ホストサーバメンテナンスの場合は対象となるお客様へ個別にメールでご連絡を行っております。

緊急を要するメンテナンスは行われますか?

緊急を要する場合は緊急メンテナンスを実施する場合がございます。緊急メンテナンス実施の場合は随時さくらのクラウドコントロールパネル上や 弊社メンテナンス・障害情報ページ への掲載とあわせ、ホストサーバの場合は対象となるお客様へ個別にメールでのご連絡を行っております。

障害発生時の連絡はどのように行われますか?

弊社メンテナンス・障害情報ページ へ掲載いたします。また、ホストサーバ障害の場合は対象となったお客様へ個別にメールでご連絡を行っております。

過去の事故や障害について記録はされていますか?

過去の障害情報につきましては 弊社メンテナンス・障害情報ページ に掲載しております。個別の対応状況を追跡されたい場合は、お問い合わせ窓口 よりご連絡下さい

障害監視は行っていますか?

さくらのクラウド基盤における障害監視は常に実施しております。サービスの提供範囲については 運用範囲のページ をご確認ください。

クラウドの障害に関する24時間365日の連絡窓口はありますか

さくらのクラウドで発生した障害に関してのお問合わせについて、24時間365日受付けるクラウド専用の窓口を提供しております。
詳細は弊社担当営業へご相談ください。

なお、ご利用方法など使い方に関するお問合わせはカスタマーサポート窓口で受け付けております。
詳細は サポート情報(お問い合わせ) をご参照ください。