よくある質問と回答

[更新: 2018年11月28日]

「セキュアモバイルコネクト」に対するよくある質問と回答です。

ご契約について

個人会員で利用できますか?

現時点では法人向けのみのサービスのため、個人でのご利用はできません。

100枚以上のSIMをまとめて登録したいのですが?

弊社にて登録代行いたします。 サポート窓口 までお問い合わせください。

SIMは何枚まで登録可能ですか?

1アカウントあたり最大10,000枚となります。10,000枚を超える登録をご希望の場合は サポート窓口 までお問い合わせください。

モバイルゲートウェイは何台作成可能ですか?

1アカウントあたり最大500台となります。

技術的な事項

PINの入力を間違えてロックされました

PUK(PINロック解除コード)の入力してロックを解除する必要があります。 サポート窓口 までお問い合わせください。

海外で利用できますか?

海外ではご利用いただけません。サービスの提供は日本国内のみとなります。

通信可能なエリアは?

お客様が選択したキャリアが提供するLTE網の圏内となります。

閉域網からインターネットへ接続できますか?

モバイルゲートウェイを介してインターネットへ接続する事ができます(モバイルゲートウェイからインターネット側へ入出力するトラフィックへの課金はありません)

1台のモバイルゲートウェイに何枚のSIMが登録できますか?

最大10,000枚となります。ただし、SIMに割り当てるIPアドレスをプライベートネットワーク側と同じIPアドレスにする場合はARPストーム発生の懸念があるため、1台のモバイルゲートウェイあたり200枚程度までを上限とした登録を推奨いたします。